Rayについて : PilatesStudioRay ホームページ

PILATES STUDIO RAY ホームページ
~大阪市中央区にありますピラティススタジオのホームページです~
※地下鉄心斎橋駅・本町駅から歩いて通えます!

 

 

インストラクタープロフィール


I LOVE PILATES!



(h-450)AIRY7145.jpg
   私がピラティスを愛してやまない理由は一つは
   単純にピラティスをすると気持ちいい!!からです。

   そして、
   色々なボディワークがある中で特にピラティスがいいなと思うのは
   動きの中で自分のクセや
   使えていないところを調整していける点です。

   例えば
   整体のように寝たまま整えてもらうのではなく、
   動きの中で意識して正しい動きを体にインプットしていけるのです。

   人はいつも寝たままではなく動いています。
   その動きの中で正しく体を使う事を学んでいけるのです。

   そして、
   エルダーと呼ばれるピラティスの直弟子にお会いしたときの感動が
   私のピラティスへの愛をより強くしてくれました。

   お会いしたときは80歳過ぎだったのですが、
   立ち居振る舞い、軽やかな身のこなし、
   もちろん背骨の動きも滑らかで驚きの連続でした。

   70歳からまた体はより目覚めたとおっしゃっていました。
   まだまだ進化しているようです・・・

   ピラティスを何十年とやってきた結果なんだなあとしみじみ感動しました。
   継続は力なりですね。

   そうなると、
   自分の10年20年30年後が楽しみになりました。

   どこまで近づけるかわかりませんが、
   ピラティスを愛し続けていきたいと思っています。


プロフィール



   学生時代はソフトボール、その後スキー、テニス、ダンスなどを経験。

   OLを経て、フィットネスインストラクターの仕事に就く。

   2005年、ピラティストレーニングを開始。

資格



   Polestar Pilates comprehensive 取得

   LONG BEACH DANCE CONDITIONING Core Intelligence byMARIE-JOSE BLOM SMART SPINE 取得

   Wunda Chair 取得

   Pilates Leadership Concept1.2.3.取得

   Franklin Method level1 エジュケーター 取得

専用マシーン(イクイップメント)   ※写真をクリックすると拡大します。

AIRY7051-2.jpgキャデラック【体全体を、バランスよく鍛えることができます】AIRY7154.jpgラダーバレル【全身のストレッチや強化のための柔軟な動きを可能にします】AIRY7156.jpgチェア【バランスや強化の面でチャレンジを与えるのに利用されます】
AIRY7157.jpgアレグロリフォーマー【体のアライメントを整え、関節にかかるストレスや緊張を和らげます】AIRY7163.jpgスパインコレクター【胸椎を中心とした脊柱のストレッチ、アラインメントの改善、強化が可能です】AIRY7166.jpgスマートスパイン【リラックスすると同時に正しく無理のない姿勢・体位でエクササイズを行うことができます】
AIRY7171.jpgストレッチポール(左)・バランスボール(右)【使用することで、体の緊張をとることができます。】AIRY7172.jpg様々なボール類【使用することで、体の緊張をとることができます。】



inserted by FC2 system